zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

フェニックスリーグ終了

今年のフェニックスリーグ日程が本日終了しました。
ドラゴンズは16試合を戦い、9勝6敗1分とまずまずの成績でした。
今年は、京田選手(前半のみ参加)を始め、遠藤選手、井領選手、木下捕手と1軍クラスの選手も参加していましたね。
フェニックスリーグは勝敗や成績にこだわるよりも内容重視ともいわれます。
その中で、井領選手、木下選手、そして石垣選手がそれぞれ3本塁打と活躍を見せました。
このほかにも、高松選手、伊藤選手、石橋選手などが高打率を残したようです。
投手では、山本投手がよかったですね。
笠原投手や根尾選手など、思うような結果を残せなかった選手もいますが、この経験を今後に生かしてもらいたいと思います。

今後、11月には、沖縄北谷球場とナゴヤ球場に分かれた秋季キャンプ、
そしてその後、根尾選手、石橋選手、清水投手、鈴木博志投手は台湾で開催されるアジアウインターリーグに参加する予定です。
シーズンを終えたばかりと思っていましたが、すでに来季の戦いへ向けた準備は始まっています。
以上