zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

郡司選手のホームラン2本で慶応大学が優勝!!

ドラゴンズドラフト4位の郡司選手が出場する早慶戦を見に、神宮球場に行きました。
今年秋の東京六大学リーグは、慶応大学が早慶戦を残して8戦全勝の勝ち点4で首位、
法政大学が全日程を終えて8勝2敗の勝ち点4で2位となっていて、慶応大学が1勝すれば優勝となります。なので、神宮球場の慶応大学サイドである3塁側スタンドは、外野席も含めて応援団と観客でいっぱいでした。(早稲田大学サイドの1塁側スタンドは、半分くらいでした。)
試合は、2回裏に早稲田大学8番一塁手一年生の中川選手(昨年大阪桐蔭高校のキャプテンで根尾選手と同級生のあの中川選手です)のタイムリーで1点先制しましたが、直後の3回表に慶応大学が同点に追いつきました。そして6回表に郡司選手のソロホームランで勝ち越します。その後8回表にも郡司選手の2打席連続のソロホームランなどで4点を追加した慶応大学が6-1とリードを広げます。結局、9回にも1点を追加した慶応大学が7-1で勝ち、優勝しました!
郡司選手は、第一打席2死1塁で空振り三振、第二打席先頭打者でレフト前ヒット、第三打席先頭打者でホームラン、第四打席一死無走者でホームラン、第五打席一死一塁でライト前ヒット、と5打数4安打2打点2ホームランの大活躍でした。
この日2本のホームランを放った郡司選手、捕手としても主将としても、開幕から9連勝でチームを優勝に導く働きをしました。
正直ドラフト前は郡司選手のことをよく知りませんでしたが、ドラゴンズでの活躍に期待が高まってきました。

f:id:zamysan:20191102182920j:plain

2019年11月2日 神宮球場


以上