zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

明治神宮野球大会 大商大橋本投手惜敗

会社のフレックス制度を利用して、ドラゴンズドラフト2位の橋本選手がいる大阪商業大学の試合を見に行きました。
前の高校生の試合(明徳義塾高校星稜高校に8対5で勝ちました)が終わったあと、5時からのプレーボールでした。
野球を見るには寒い季節なので、コートを着込んでの観戦です。


大阪商業大の先発は、背番号11番の大西投手(ヤクルトドラフト4位)でしたが、対戦相手の東海大札幌から一回裏に4安打を打たれ、1点を失います。2回裏もヒットとフォアボールで無死一二塁となったところで、背番号18番の橋本投手の登板です。東海大札幌の1~3番を抑え、見事にピンチを切り抜けます。
橋本投手、2回~6回までを無安打に抑えましたが、7回裏に1点をとられてしまいます。その後、8回表の打順で代打を送られ、交代となりました。


試合は結局0対2で大阪商業大が敗れました。勝てば日曜日に郡司選手がいる慶応大学との対戦だっただけに残念です。
橋本投手の打席で応援団がハッピーバースデーを歌っていました。調べてみると1月8日生まれ??? ~何故でしょう
さすがに寒かったので途中から屋内の映像で観戦していましたが、この方が投球内容がよく分かりました。橋本投手、ストレートも早く147キロが出ていましたし、変化球もキレがよく空振り三振を奪っていました。アマチュアレベルだとほとんど打たれない良いピッチャーだと思います。ただプロとしての課題はコントロールではないでしょうか。浮いた球も多く細かいコントロールがないような感じです。持ち味を失わずにコントロールをあげることができれば、即戦力として活躍できると思いますので、阿波野コーチの手腕に期待したいと思います。

f:id:zamysan:20191115210744j:plain

2019年11月15日 前の試合 明徳義塾 8-5 星稜  ~6回から観戦


以上