zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

2019年獲得タイトル

ドラゴンズの選手が2019年に獲得したNPB日本野球機構)タイトルです。
大野雄大投手 最優秀防御率投手賞 初受賞
・ジョエリー・ロドリゲス投手 最優秀中継ぎ投手賞 初受賞
大島洋平選手 最多安打者賞 初受賞
・ダヤン・ビシエド選手 ベストナイン一塁手部門)  2年連続2度目
・高橋周平選手 ベストナイン三塁手部門)  初受賞

ドラゴンズの選手が2019年に獲得した三井ゴールデン・グラブ賞です。
・高橋周平選手 三塁手部門 初受賞
大島洋平選手 外野手部門 2年連続7度目

また、チームとして、ローソンチケット スピードアップ賞 を受賞しました。

主要タイトルの最優秀防御率、最優秀中継ぎ、最多安打とドラゴンズの選手がこれだけのタイトルを獲得したのは久しぶりな気がします。
また、ベストナインとゴールデン・グラブをそれぞれ2人ずつ受賞しているのもすごいと思います。

残念ながら、最優秀中継ぎ投手賞を受賞したロドリゲス投手の退団が決定的と報道されています。
新たな外国人投手の補強も行われるようですが、ここは鈴木博志投手の台頭や田島投手の復活も期待したいところです。

来季もたくさんのタイトルが取れるよう、応援していきたいと思います。
以上