zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

アジアウインターリーグ前半戦

台湾ではアジアウインターリーグが行われています。
ドラゴンズの選手が所属するNPB WHITEの戦績をまとめました。
16試合予定されているうちの8試合が終了した時点までです。
(現地語の公式HPからまとめましたので、間違っているかもしれません。)

11/23 〇7-6 根尾選手4-2、石橋選手1-0
11/24 ●4-5 根尾選手3-1、石橋選手2-0、鈴木博志投手1回1自責点
11/26 ●6-8 根尾選手4-2、石橋選手3-0、阿知羅投手 5回4自責点
11/27 〇7-2 根尾選手5-1、石橋選手3-0
11/28 ●5-6 根尾選手1-0、石橋選手4-2、鈴木博志投手2回5自責点
11/29 ●2-6 根尾選手3-1、石橋選手1-0
11/30 ●2-8 根尾選手3-1、石橋選手2-0
12/1  △7-7 根尾選手5-1、鈴木博志投手1回2自責点

根尾選手は、スタメン出場時は毎試合安打を打ち、通算28-9の.321と結果を残しています。打順は1番か3番で起用され、守備ではショート、センター、ライト、セカンドを守っています。

石橋選手は、チャンスは与えられていますが、通算16-2の.125と苦戦しています。

阿知羅投手と鈴木博志投手も失点が重なり、なかなか良い成績を残せてはいないようです。

まだ後半戦が残っています。来季に向けて各選手が何かを掴んでもらえればと思います。
以上