zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

オープン戦残り8試合

1軍(オープン戦)
3/3(火) ●西武6-0中日
3/4(水)  西武1-6中日 4回裏終了時降雨ノーゲーム

3日の試合、①渡辺、②溝脇、③武田、④京田、⑤石川駿、⑥井領、⑦シエラ、⑧桂、⑨根尾、という控え選手での打順で臨みましたが、3安打(武田選手、シエラ選手、根尾選手)無得点に抑えられました。渡辺選手が四球を2つ選びました。
ピッチャーは、吉見投手が4回2失点と次の登板もありそうですが、山井投手は2回4失点と前回に続き悪い内容でした。又吉投手、ゴンサレス投手、岡田投手は無失点です。

4日の試合は、ドラゴンズが4回裏に5点を取り6-1とリードしたところで、降雨のためノーゲームとなってしまいました。
阿部選手、シエラ選手、福田選手、ビシエド選手が二塁打を打ちました。大島選手が2安打3打点、京田選手、高橋選手も安打を打ちました。
柳投手が4回を2安打1失点と安定した投球を見せました。


2軍(春季教育リーグ)
3/3(火) 〇中日8-6オリックス
3/4(水)  雨天中止

3日の試合、滝野選手がホームラン、郡司選手が3安打3打点(タイムリー3本)、と活躍しました。藤井選手、伊藤康選手、石岡選手もタイムリーを打ちました。
岡林選手は途中出場で2安打、石川昂選手も守備から出場しました。遠藤選手は2軍に合流しているようです。
ピッチャーは福谷投手が4回無失点と結果を残した一方で、笠原投手が3回4失点、祖父江投手が1回2失点と打たれました。


柳投手、吉見投手、そして福谷投手に開幕ローテーションの可能性が出てきました。そろそろ小笠原投手も投げる頃だと思います。
金曜日から静岡球場での楽天3連戦ですが、土日は雨天中止の可能性があります。来週は5試合ともドーム球場なので開催できそうです。

以上
#ドラゴンズ #中日 #プロ野球 #オープン戦