zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

チームに勢いをつける選手起用

1軍(オープン戦)
3/6(金) ●中日1‐3楽天
小笠原投手が5回3失点と及第点のピッチング、橋本投手が満塁のピンチを迎えましたが1イニング無失点でした。ヒットはビシエド選手(2本)、阿部選手、大島選手の4本のみでした。

 

2軍(春季教育リーグ)
3/5(木) 〇オリックス3-6中日
3/6(金) ●阪神  10-0中日
6日は山本投手が5回2失点、3~5回はパーフェクトとナイスピッチングでした。浜田達郎投手、小熊投手、鈴木翔太投手も無失点でした。藤井選手がホームラン、遠藤選手、滝野選手、大野選手がタイムリーを打ちました。
7日は松葉投手が4回までは1失点だったのですが5回に6失点で計7失点、谷元投手も3失点、マルティネス投手とマルク投手は無失点でした。打線は堂上選手と高松選手の2安打のみ。


与田監督は昨年、セカンドとレフトのレギュラーを空けて競争を促しました。今年はレギュラーはほぼ決まりかと思っていましたが、チームに勢いをつけるために、新しい選手を積極的に起用していくこともあるのではないかと思います。

 

まず先発ローテーションですが、開幕の広島3連戦は、大野投手、小笠原投手、岡野投手(山本投手)、次のナゴヤドーム開幕の巨人3連戦は、柳投手、吉見投手、山本投手(福谷投手)と予想します。岡野投手、山本投手、福谷投手などが投げることによってチームに勢いがつくと思います。
中継ぎですが、岡田投手、藤嶋投手、福投手、又吉投手、鈴木博志投手に加えて、新戦力のゴンサレス投手と橋本投手がベンチ入りと予想します。
開幕スタメンですが、平田選手、高橋選手、福田選手がオープン戦で2割前後以下と当たっていませんので、もしかしたら、サード溝脇選手、ライト武田選手、レフト根尾選手、などの起用があるかもしれません。
キャッチャーは、郡司選手と石橋選手が両方とも開幕1軍となる可能性も出てきました。
2週間後には開幕ですので、そろそろチームとしての結果を残してほしいところです。
以上
#ドラゴンズ #中日 #プロ野球 #オープン戦