zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

控え選手中心のスタメンで勝利

2週間ぶりのDAZNでの観戦です。開幕が延期されたこともあり、面白いメンバーでの試合が見られました。試合は3-2でロッテに勝利です。
今日(3/14土)のスタメンは、1遊・京田、2三・溝脇、3右・武田、4一・福田、5左・井領、6二・石川、7指・郡司、8中・根尾、9補・石橋、と京田選手と福田選手以外は控え選手によるスタメンでした。
京田選手と溝脇選手と武田選手は同級生です。福田選手が最年長、そこから順に年齢が下がり、根尾選手と石橋選手も同級生です。石川駿選手がこれまでは一塁でしたが二塁の守備となったのも注目です。

石川駿選手が3安打の活躍で次の塁を狙う好走塁も見られました。井領選手も2安打1四球と結果を残しました。1~3番は、京田選手が試合を決める逆転2点タイムリーを含む2安打、溝脇選手も2安打、武田選手はタイムリーツーベースを打ちました。石橋選手もヒットを打ちました。1軍メンバー争いが激しくなっています。
一方で、福田選手が4打数ノーヒット、根尾選手もチャンスで3度打席が回りましたが4打数ノーヒットでした。前日の試合は根尾選手の9回の同点となるタイムリーツーベースをきっかけに4-3と逆転勝ちしていただけに、今日も続けて結果を出したいところでした。

ピッチャーは先発の山本投手が5回を2失点、6回をゴンサレス投手、7回と8回を橋本投手、9回を祖父江投手が無失点に抑えました。

2軍戦(練習試合)もソフトバンクに6-0で勝利、吉見投手が6回無失点、桂選手が3点タイムリー、石川昂選手がヒットを打ちました。

1軍の練習試合がいつ行われるか、中継はされるのか、分かりませんので、明日のオープン戦終了後はイレブンスポーツでの2軍戦観戦がメインになるのかもしれません。

以上
#ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #オープン戦