zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

オープン戦最後は4連勝で締め

オープン戦の全日程が終了しました。ドラゴンズは最後の4試合に勝利し、通算で6勝7敗の8位となりました。ロッテ3連戦3連勝で終えており、来週が開幕ならメンバーも揃ってきましたし勢いがついて臨めたことと思います。
打線は、1.大島、2.平田、3.高橋、4.ビシエド、5.阿部、6.福田、7.京田、と福田選手以外は調子を整えてきており、開幕を迎えても大丈夫という状態です。個人的には6.京田、7.福田の方がよいかなと思います。今の福田選手の状態なら、開幕カードは武田選手かアルモンテ選手が起用される可能性もあったかもしれません。
先発陣は、大野・山本・小笠原・柳・岡野・福谷というローテーションだったのではないでしょうか。リリーフも藤嶋・ゴンサレス・岡田+福の勝ちパターンと祖父江・又吉・橋本・鈴木博と揃ってきていました。
捕手は、加藤・木下・郡司・石橋の中から3人、控え野手は、井領・武田・渡辺・石川駿・根尾・溝脇といったところが開幕メンバーだったでしょうか。

この4試合は、4-2、4-3、3-2、4-2と接戦をものにできているのも大きいです。
今日の試合は、小笠原投手が6回2失点、藤嶋投手、福投手、岡田投手が無失点のリレーで逃げ切りました。打線は、3回に大島選手の投ゴロ(記録はフィルダースチョイス)で先制した後、ビシエド選手の2点タイムリーツーベースが出たのが大きかったです。8回には、大島選手の送りバントから高橋選手の犠牲フライでダメ押しの1点を取りました。見事な試合運びだったと思います。


2軍戦(練習試合)も4-0で勝利し、ソフトバンク相手に2日連続の完封です。松葉投手が好投したようです。ここ3試合、笠原投手・吉見投手・松葉投手と先発投手の好投が続いています。

来週は2軍は広島・阪神との6連戦、1軍は週末に広島との3連戦(いずれも練習試合)があるようです。
以上
#ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #オープン戦