zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

岡野投手が好投

巨人との練習試合、1-2での敗戦でした。打線は高松選手の先頭打者安打と福田選手のソロホームランの2安打に抑えられました。1番セカンド高松選手、2番センター岡林選手、3番サード石川昂選手、と2軍から昇格した3人がスタメンに顔をそろえましたが、高松選手が先輩の意地を見せたというところでしょうか。
先発の岡野投手が5回を4安打1四球5奪三振で無失点に抑えました。球数も86球でしたので、先発としてある程度目途がたったのではないでしょうか。しばらく前に、プロで通用しないと思っていたストレートが思ったより通用した、とコメントしていましたので楽しみです。藤嶋投手と祖父江投手は無失点、ゴンサレス投手と岡田投手が1失点でした。ゴンサレス投手は実戦初失点ではないかと思います。

2軍のオリックス戦は4-7の敗戦、先発の阿知羅投手が5回途中3失点、伊藤準規投手と鈴木翔太投手がそれぞれ2失点、小熊投手が2回1/3をパーフェクトと好投を見せたようです。
打線は藤井選手が3安打1四球、アルモンテ選手が2安打、根尾選手、石川駿選手、シエラ選手、石岡選手、石垣選手、伊藤康選手、滝野選手も安打を打ちました。シエラ選手が3月中に支配下契約となるのか気になるところです。

1軍の練習試合は約3週間お休みで、今のところ次に予定されているのは、4月14日(火)の横浜DeNA戦です。
以上
#ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #練習試合