zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

ナゴヤドーム練習メンバー32名

ナゴヤドームでの練習が再開されました。
ナゴヤドームで練習するメンバーが中日スポーツの記事に載っていました。現時点での1軍メンバーといっていいでしょうか。

【午前組】▽投手 又吉、柳、吉見、岡田、大野雄、祖父江、ゴンサレス(以上7人)▽野手 高橋、平田、大島、遠藤、木下拓、郡司、シエラ、堂上、ビシエド(以上9人)
【午後組】▽投手 小笠原、橋本、梅津、福、岡野、鈴木博、藤嶋、山本(以上8人)▽野手 京田、阿部、石川駿、井領、渡辺、加藤、福田、武田(以上8人)

投手は、午前組の方が年齢が上の選手が多く、午後組は若手が多くなっています。柳投手と岡野投手は同い年ですが、岡野投手は新人なので、午後組と思われます。岡野投手と橋本投手の新人2人がメンバーに入っています。
野手は、午前組は実力が安定した選手、午後組は競争が求められる選手、といったところでしょうか。その中でも新人の郡司捕手が午前組にいます。これは、年齢の高い投手陣とコンタクトする機会を増やすための配慮かもしれません。
まずはこのメンバーを中心に戦力構想を固めていくものと思います。開幕が遅くなったことにより、怪我から復帰した選手や合流可能になった選手もいますので、いい競争ができると良いと思います。

本日のNPBの会議での開幕日決定は見送られたようですが、6月19日(金)に開幕できることいいですね。

以上
#ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球