zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

開幕戦勝利!!

ドラゴンズの開幕戦は、延長10回4時間49分の熱戦となりましたが、9-7で勝利です!!
ドラゴンズが19安打、スワローズが17安打と打撃戦でした。

 

5回終了時には3-6とリードされていて、雨も降っていたため厳しい試合でしたが、9回まで試合があれば追いつけると信じていました。
7回に京田選手のタイムリーで追いつくと、10回に堂上選手の犠牲フライで勝ち越しました。
投げては、7回祖父江投手、8回マルティネス投手、9回福投手、10回岡田投手が無失点のリレーでした。

 

ドラゴンズが開幕戦に勝利したのは何年振りでしょうか。
この勢いで明日からの試合も、しばらくは打撃中心で勝っていきたいところです。
明日は、今日登板のなかった大商大新人コンビのヤクルト大西投手とドラゴンズ橋本投手のデビュー共演が見られるかもしれません。

 

以上
#中日ドラゴンズ #プロ野球開幕