zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

岡野投手プロ初勝利!

7/2(木)〇 阪神2-4中日 〇岡野5回2失点、Sマルティネス、ビシエド3ラン

 

1回裏にビシエド選手の3ランホームランで先制しましたが、3回に2点を返され厳しい試合展開となりました。
それでも8回裏に代打井領選手がスアレス投手からタイムリーを放ち追加点を取ると、最後はマルティネス投手がピンチを招きながらもショートゴロ併殺打で締めました。京田選手ナイスプレーです。
先発の岡野投手が5回3安打2失点の好投、ゴンサレス投手、福投手、祖父江投手、マルティネス投手がランナーを出しながらも無失点の継投で岡野投手にプロ初勝利を付けました。

 

これで先発5投手に勝ち星が付きました。残りは明日先発の大野投手のみです。
今日は連投中の岡田投手の登板はありませんでした。明日は同じく連投中の福投手と祖父江投手が登板しないと思いますので、大野投手は7回まで投げてマルティネス投手と岡田投手につないでほしいところです。


今日はヤクルトが西浦選手の2本のホームランや村上選手のサヨナラ満塁ホームランで広島に勝ち、連勝となりました。
これでドラゴンズは勝率5割に復帰し4位に浮上したようです。(広島も勝率5割ですが、今期のセリーグは、勝率が同じ場合、勝利数の多いチームが上位となるようです。)


明日からはいよいよジャイアンツ戦、何としても勝ち越して、最初の5球団との対戦を終えたいところです。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #岡野 #ビシエド #井領