zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

溝脇選手今季初安打

7/3(金)● 中日0-5巨人 大野7回2失点
7/4(土)● 中日3-7巨人 吉見4回4失点

 

3日のゲームは菅野投手に1安打完封の完敗。先発の大野投手は好投しましたが、‏リリーフは三ツ間投手が打たれました。


4日のゲームは、大島選手の2点タイムリ―とビシエド選手のタイムリーで3点を取りましたが、3本のホームランを打たれ敗戦です。
吉見投手が4回4失点、鈴木博投手が2失点、祖父江投手が1失点、ゴンサレス投手と橋本投手は無失点でした。


6回表に代打で出たマルティネス捕手がそのままマスクをかぶり、20年ぶりの外国人捕手となりました。吉川尚選手の盗塁を刺し、試合終了まで捕手として守りました。打撃は四球とピッチャーゴロでした。
同じく6回表、マルティネス捕手の次に代打で起用された溝脇選手が今季2打席目でライトへのツーベースを放ちチャンスを作りました。今季初安打が長打となりました。

 

明日は梅津投手の先発です。何とか勝って、ジャイアンツに一矢報いたいところです。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #溝脇 #マルティネス #梅津