zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

マルティネス捕手初スタメン&猛打賞

7/5(日)〇 中日6-4巨人 〇梅津6回3失点、岡田3S、ビシエド2HR4打点

 

2回2死からマルティネス捕手と梅津投手の安打でチャンスを作り今季初スタメンの1番溝脇選手が2点タイムリスリーベースを打ち先制します。
ビシエド選手が、3回にタイムリー、5回に2ランホームラン、9回にソロホームランを放ち、追いかける巨人軍を突き放しました。打線は15安打6得点でした。

先発の梅津投手は、3回に打球が足に当たったこともあり2点を失いましたが6回を3失点に抑えました。7回福投手、8回マルティネス投手、9回岡田投手で逃げ切りました。

 

初スタメンのマルティネス捕手が4打数3安打の活躍、今季初スタメンの溝脇選手も2打点を挙げました。梅津投手に勝ちがついたのが大きかったです。
東京ドームでの巨人戦は苦手な印象がありますが、今日1勝できたことで、それほど大きな傷にはならなかったと思います。

 

金曜日にマルティネス捕手が昇格した代わりにアルモンテ選手と郡司捕手が降格し、今日は吉見投手が2軍に降格しました。
吉見投手の代わりは来週土曜日に勝野投手が昇格・先発するのではと言われていますが、火曜~金曜に他の選手を昇格させて起用することも可能です。


リリーフ投手のうち、鈴木博投手と三ツ間投手がまだ不安な状態ですので、佐藤・藤嶋・小熊・伊藤投手のうち、2人くらいを上げてみてもよいのかもしれません。

 

火曜日からはナゴヤドームで、ヤクルト戦と広島戦です。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #ビシエド #マルティネス #梅津