zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

引き分け

7/8(水)△ヤクルト5-5中日 (延長10回)

 

今日は石垣選手が1軍に昇格しました。
先発の山本投手が味方の援護点を守れず4回途中で降板、代わった橋本投手がタイムリーを打たれ5-5の同点に追いつかれました。
ゴンサレス投手、福投手、祖父江投手、岡田投手、マルティネス投手は1回ずつを無失点に抑えました。
高橋選手とマルティネス選手が2打点、京田選手にもタイムリーが出ました。5回以降は両チームとも点が入らず総力戦となり、残ったベンチ入り野手は石川駿選手のみ、ベンチ入り投手は鈴木博投手と三ツ間投手のみ、となりました。

 

ドラゴンズとしては珍しく先発投手が5回持たない試合となりましたので、引き分けることができてよかったのかもしれません。
スワローズも以前にも書きましたが、長谷川投手や清水投手や寺島投手など、リリーフ投手が良くなってきていますね。

zamysan.hatenablog.com

スワローズ戦は神宮では勝ち越していますので、明日勝って1勝1敗1分とすれば最低限OKだと思います。
福投手、マルティネス投手、岡田投手が連投のため、投手陣の起用が課題となります。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球