zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

松葉投手気迫のピッチング

7/15(水)〇DeNA1-2中日 〇松葉、Sマルティネス

 

松葉投手が気迫のピッチングで5回1/3をソト選手のホームランの1点に抑えました。その後を藤嶋・祖父江・福・マルティネス投手が無失点でリレーし、松葉投手に2018年9月以来の白星を付けました。
松葉投手、移籍後2度目の登板でドラゴンズ初勝利です。昨年も1試合しか登板もなく今年も初登板だった松葉投手、少ないチャンスを何としてもものにするんだという気迫が見られました。
リリーフ陣も松葉投手の勝ち投手の権利を守り、途中からサードに入った石垣選手も満塁のピンチでサードライナーを好捕し、勝利につなげました。

 

今日はベイスターズ先発が左腕の濱口投手ですが、左打者に弱いというデータがあり、2番溝脇選手、6番井領選手というスタメンでした。
溝脇選手が2安打、井領選手が1安打2四球の活躍を見せました。唯一の得点は3回のビシエド選手の2点タイムリーツーベースです。一塁走者の溝脇選手もよく走りました。

 

2軍ではソフトバンクを相手に、笠原投手が7回0/3を3失点とまずますのピッチングでした。1軍から渡辺・加藤・武田・石垣選手が出場していました。
根尾選手は3番で出場し、打撃内容もよくなってきています。1軍もセカンドが鍵となっていますので、来週くらいに根尾選手の1軍昇格もあるかもしれません。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #松葉 #石垣 #ビシエド