zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

怪我人続出

7/21(火)●巨人4-0中日 ●山本

 

野投手を打てず、井領選手(1回)と京田選手(5回)と阿部選手(9回)の3安打のみで完封負けです。

 

今日は平田選手の代わりに谷元選手が1軍登録されましたが、石川駿選手が左手軟骨損傷のため抹消されました。
そしてビシエド選手が左肘に死球を受け、途中交代しました。

ドラゴンズの怪我人は、柳・又吉・ロメロ・田島・桂・堂上・高橋・石川駿・アルモンテ・平田と分かっているだけでも10人となりました。
桂捕手は6/21に左手有鉤骨鉤骨折になっていたようです。柳投手はそろそろ復活しそうとの報道もあります。
野手登録32人のうち6人が怪我で離脱し、残り26人となっています。今日から1軍ベンチ入り野手が17人から15人に減りました。投手は勝野選手を含めて11人がベンチ入りしました。

 

山本投手は捕手がマルティネス選手になってから、3登板続けて5回持たずに降板していますが、捕手の影響はないのでしょうか。

 

1軍・2軍ともに、試合ができるのか、という事態になってきているような気がします。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球