zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

快勝!

7/22(水)〇巨人0-5中日 〇松葉6回0失点、マルティネス・京田HR

 

ビシエド選手が昨日のデッドボールの影響で出場できませんでしたが、代わりに4番ファーストで出場したマルティネス選手が4回にホームランを打ち、試合の流れをつかみました。この回には京田選手もホームランを打ち、3戦3勝だったジャイアンツ先発高卒2年目の戸郷投手をノックアウトしました。


3回の先制点は大島選手のタイムリーツーベース、7回には阿部選手の犠牲フライで追加点、8回には三塁打の京田選手を石川昂選手がフェンス直撃のタイムリーで返しダメ押しです。今日の石川昂選手は2打数2安打1打点2四死球2得点でプロ初打点を上げました。


ピッチャーは先発の松葉投手が6回無失点と前回登板に続いての好投で2勝目をあげ、祖父江・福・マルティネス投手が無失点リレーでした。

 

これでドラゴンズの連敗は4でストップ、ジャイアンツは今日は原監督の誕生日でしたが連敗が7で止まりました。


怪我人が多く厳しい状況が続きますが、こういう試合もできるということを見せてもらいました。
明日は岡野投手とメルセデス投手が先発、ドラゴンズは明日でシーズンの4分の1が終了します。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #マルティネス #松葉 #石川昂弥 #京田陽太