zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

勝野投手が好投

7/25(土)〇阪神0-1中日 勝野6回0失点、〇福、Sマルティネス

 

先発の勝野投手が6回無失点の好投をみせました。球数83球ということで、もう少し投げてほしい気持ちもありましたが、ナイスピッチングでした。
タイガース先発の西投手との投手戦でしたが、7回裏に福田選手のヒット(代走岡林選手)から、石川昂選手の送りバント、代打高橋選手のセカンドゴロで2死三塁の場面をつくり、1番の井領選手がショートへの内野安打で西投手から1点をとりました。この1点を福投手、祖父江投手、マルティネス投手の無失点リレーで守り切り勝利です。
昨日の2得点も井領選手の2打点でしたので、井領選手大活躍です。石川昂選手も今日はバントの他に2安打を打ちました。

 

ここ2年間のドラフトでは、与田監督の意向もあり、上位3位までのうち即戦力投手を2人ずつ獲得しています。昨年が梅津投手と勝野投手、今年が橋本投手と岡野投手と、全員が1軍で活躍しています。明日はその梅津投手に期待です。

 

ドラゴンズ、3試合に1試合くらい、本当にいい試合を見せてくれますが、上位にいくためには、これを続けることが大事です。
以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #井領 #勝野 #石川昂