zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

梅津投手ナイスピッチング

8/2(日)△ヤクルト0-0中日 梅津10回0失点

 

梅津投手が延長10回を完封しました。127球、被安打5、与四死球2、奪三振9、失点0と素晴らしい投球を見せました。勝ち星をつけることができなかったのが残念でしたが、本当にナイスピッチングでした。


昨日の勝野投手の8イニング、そして今日の梅津投手の10イニングの投球は、本人の自信にもなりますし、必ず今後の投手人生に生きてくると思います。


来週末・再来週末・そして一週おいてその次の週末と、今月はジャイアンツとの3連戦が週末に3回もあります。ジャイアンツとの試合に、この大野・勝野・梅津というローテーションで当たることができるので、とても楽しみになってきました。

 

この3連戦は2勝1分となり、スワローズとの対戦成績は4勝3敗2分と貯金ができました。今週は3勝1敗2分です。トータルでの借金も6となり、最多の8から少しずつ返済しています。

 

来週は根尾選手の1軍昇格があるかもしれません。今日はファームで第1打席ヒット、第2打席送りバントで、その後は交代し休養しています。


来週は横浜スタジアムでのベイスターズ戦、そしてナゴヤドームでのジャイアンツ戦です。勢いに乗って勝ち星を増やしていきたいところです。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #梅津 #梅津完封