zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

大野投手2試合連続完投勝利で連敗ストップ

8/7(金)〇巨人1-7中日 〇大野9回1失点、阿部2ランHR

 

野投手、これぞエースといった活躍です。2回裏二死一二塁から自らのタイムリーヒットで先制します。8月は5試合で5得点となかなか点が取れなった打線ですが、大野投手のタイムリーから勢いが付き、1番京田選手・2番大島選手の連続3塁打で続き4点を先制しました。5回はビシエド選手の内野ゴロで中押し、7回は阿部選手の2ランホームランでダメ押しと、危なげない試合展開でした。投げては被安打5、与四死球1、奪三振10のナイスピッチングでした。

2番大島選手・3番阿部選手・5番高橋選手が2安打、1番京田選手・6番福田選手が1安打と、打線が機能してきました。後はビシエド選手ですが、昨日はベイスターズの変則守備でなければセンターへ抜ける打球を打っていますし、今日は内野ゴロで打点をあげていますので、そろそろ復調してくれると期待しています。外野手は井領選手と根尾選手を交互に起用する形になるのではと思います。

 

昨日の試合、ジャイアンツが野手の増田選手をリリーフ投手として起用しました。ドラゴンズが同じような場面になった時、誰が起用されるか考えてみましたが、加藤捕手か岡林選手ではないかと思います。加藤選手は肩が強く140キロ以上のストレートを投げますし、岡林選手も高校時代は150キロ以上のストレートを投げました。もちろん根尾選手と石川昂選手も選抜甲子園優勝投手ですので、投手としての能力は優れていますが、敗戦処理としては起用してほしくない2人です。この2人の投球は、イチロー選手のように、いつの日かオールスターで見てみたいと思います。

明日は勝野投手が先発、明後日はロドリゲス投手でしょうか。来週末も同じ巨人戦となりますので、明日明後日の試合も大事になります。今日の試合で与田監督の言うきっかけが掴めたのではないかと思います。

 

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #大野 #京田 #大島 #阿部 #ビシエド