zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

福田選手の3ランホームランで連勝

8/8(土)〇巨人1-3中日 勝野6回1失点、〇福、Sマルティネス、福田3ラン

 

ドラゴンズ先発の勝野投手が6回1失点のナイスピッチングでしたが、打線はジャイアンツ先発の畠投手に6回まで1安打で抑えられ、苦しい試合展開でした。ジャイアンツは7回表一死一三塁のチャンスで畠投手をそのまま打席に送りますが、ドラゴンズは福投手が無失点に抑えました。そして7回裏一死から、マルティネス捕手の内野安打、井領選手のライト前ヒット、福田選手の本塁打と6~8番で3点をとりました。8回を祖父江投手、9回をマルティネス投手が無失点に抑え、首位巨人に連勝です。
福田選手は、昨年は8月・9月と大活躍でしたので、今年もこのまま調子を上げていってほしいです。今日は5安打とあまり打てませんでしたが、ワンチャンスをものにすることができました。こういう勝ち方もあります。

 

高校野球も各都道府県で独自大会が開催されています。中でも中京大中京の高橋宏斗投手が評価を上げています。ドラゴンズのドラフト戦略も変わってくるかもしれません。明後日からの甲子園交流試合も楽しみです。

 

明日は、支配下登録されたキューバ出身のロドリゲス投手が先発です。明日も勝って3連勝と行きたいところです。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #勝野 #福田 #高校野球