zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

シーズンの3/8が終了、第3クールは勝率5割

8/9(日)△巨人2-2中日 ロドリゲス6.1回2失点、阿部2ラン

 

ロドリゲス投手が初登板で7回1死までノーヒットのピッチングを見せましたが、初回の阿部選手の2ランHRのリードを守れず、引き分けに終わりました。

 

今日でシーズンの3/8を消化し、各チームとの3カードの対戦が終わりました。各クールの成績と各チームとの対戦成績です。

 通算17勝24敗4分

 第1クール 6/19(金)~7/ 5(日)7勝 8敗   ●
 第2クール 7/ 7(火)~7/23(木)4勝10敗1分 ●●●●●●
 第3クール 7/24(金)~8/ 9(日)6勝 6敗3分 -

 対ヤクルト 4勝3敗2分 〇
 対巨人   4勝4敗1分 -
 対阪神   4勝5敗   ●
 対広島   3勝5敗1分 ●●
 対DeNA   2勝7敗   ●●●●●

第3クールでは、ようやく各チームとの対戦を5割で終えることができました。第2クールでは最悪のチーム状態でしたが、そこからは脱却できたとみてよいと思います。
対戦成績は、対DeNAでは借金5となっていますが、その他のチームとの対戦は、ほぼ互角といえるのではないかと思います。第1クールと第3クールの横浜スタジアムでのDeNA戦で3連敗したのが大きいです。

 

第4クールは、週末の対戦が巨人とDeNAなので、好調な3投手(大野・勝野・ロドリゲス?)で勝つことができれば、上位進出も見えてきます。

明日からは広島戦、小笠原投手が今季初先発です。ロドリゲス投手は1軍に残し、佐藤投手辺りが抹消されるのではないでしょうか。今日代打でのスイングで負傷したマルティネス捕手の状態が心配です。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #ロドリゲス #阿部 #小笠原