zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

8安打1得点

8/10(月)●中日1-6広島 小笠原4回3失点

 

今季初登板初先発の小笠原投手、147キロのストレートなど強いボールを投げていましたが、序盤に変化球でストライクを取るのに苦労したため、ストレートを狙い打たれました。ピッチャーゴロの送球が少し危なかったり、3点目はパスボールで取られたり、といった場面がありましたので、初登板の緊張があったのかもしれません。
もう少し投げてほしかったですが、5回表の打席で代打を送られ交代しました。確かに次に登板した山本投手の方が抑えられるピッチングをしていたと思います。小笠原投手、投げているボールは悪くないので、投球の組み立てができるようになれば、抑えられるのではないでしょうか。
打線は京田選手・高橋選手・木下選手が2安打を打ちました。毎回のようにチャンスを作りましたが、広島先発の九里投手に7回まで無得点に抑えられます。8回に高橋選手のタイムリーで2点差に迫りましたが、8回裏に佐藤投手が3点を失い試合が決まりました。

昨日のブログで佐藤投手は登録抹消ではないかと書きましたが、やはりというか打たれました。昨日の投球の感じでは難しいと思ったのですが。代わりに勝野投手が抹消されました。勝野投手に何かアクシデントがあったのではないかと心配です。

 

打線は安打は出るけれども点は取れないという開幕当初の形に戻りつつあるような気がします。ビシエド選手にも昨日今日とヒットが出ました。広島もリリーフ陣に不安があるので、チャンスがないわけではないと思います。
今週のローテーションは、小笠原・福谷・柳・大野・松葉・ロドリゲス投手でしょうか。明日は福谷投手に勝ちをつけたいところです。

 

高校野球愛知県大会決勝戦では、中京大中京高の高橋宏斗投手が8・9回に登板し、最速154キロのストレートを投げるなど150キロ台を連発しました。大学進学の意向とのことですが、各球団のスカウトを含め周囲から強くプロ入りを勧める声が出てくると思います。プロ志望届を出せば、ドラゴンズもドラフト1位で指名する可能性が高いと思います。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #小笠原 #高橋 #高校野球 #高橋宏斗 #ドラフト