zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

14安打8得点/根尾選手プロ初安打

8/11(火)〇中日8-1広島 〇福谷5.2回1失点、高橋先制2ラン

 

昨日、8安打1得点で打線の調子が少し上向いてきたと書きましたが、今日は14安打8得点での大勝です。しかも前回(7/29)8回4安打0失点と抑えられた広島先発の野村投手を打ちました。
4回に高橋選手の2ランホームランで先制すると更に3連打で1点を追加します。8回表には7番捕手でスタメン出場した郡司選手のプロ初打点となる2点タイムリーで試合を決め、9回には2番センターでスタメン出場した根尾選手にもプロ初安打が出ました。
高橋選手がホームランを含む3安打、ビシエド選手・郡司選手がタイムリーを含む2安打、京田選手・阿部選手も2安打、福田選手もタイムリー、井領選手・根尾選手もヒットを打ち、先発野手全員安打でした。
投げては福谷投手が5.2回を1失点に抑え、岡田投手・今日誕生日の祖父江投手・福投手・谷元投手が無失点リレーでした。

 

今日の試合は流れを呼び込む展開が作れましたので、これを続けられれば強いチームになっていくと思います。
全てがうまくいったという感じですが、今日はファームの広島戦でも、アルモンテ選手と又吉選手が復帰出場を果たしました。

 

昨日(8/10)から東京六大学野球が始まっています。8/17までの一週間で各チームが5試合する過密日程になっています。
昨日は、石川昂選手と東邦高校でチームメートだった早稲田大学1年の熊田選手が9番ショートでスタメン出場(3打数1安打)、根尾選手と大阪桐蔭高校でチームメートだった早稲田大学2年の中川選手が2番サードでスタメン出場(4打数1安打)、今日は根尾選手と大阪桐蔭高校でチームメートだった立教大学2年の山田選手が4番セカンドでスタメン出場(3打数0安打3三振1四死球)と頑張っています。
根尾選手や石川昂選手の刺激にもなるのではないでしょうか。個人的に日体大の森博人投手(豊川高校)を注目している東都大学リーグは春のリーグは中止で、秋のリーグは9月開催の予定となっています。

 

マツダでの3連戦、1勝1敗で迎える明日が勝負になります。前回打たれた柳投手の雪辱に期待します。
以上

#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #福谷 #高橋 #根尾