zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

マツダスタジアムで勝ち越し

8/12(水)〇中日4-1広島 〇柳7.2回1失点、Sマルティネス

 

昨日、柳投手の雪辱に期待と書きましたが、その通りの好投です。2・5・6回を併殺で切り抜けるなど、要所を締めた投球でした。8回途中からは岡田投手、9回はマルティネス投手が抑え、マツダスタジアムで広島に連勝です。

柳投手は2勝目、マルティネス投手は現時点でリーグトップの7セーブ目です。

これで3連戦は2勝1敗となりました。この3連戦のために、JSPORTSオンデマンドを契約してよかったです。
打線は、4回表に高橋選手の内野ゴロと井領選手のタイムリーで2点を先制し、6回表には井領選手の押し出し四球などで2点を追加しました。今日は7安打でしたが、効率よく得点をあげることができました。

 

甲子園では、中京大中京高校の高橋宏斗投手が延長10回を3点に抑え完投勝利をあげました。疲れもあり本調子ではなかたようですが、最速153キロの直球で終盤には三振も多くとりました。中京大中京高校は松島投手や畔栁投手など他にも好投手がいますが、一人で投げぬきました。この投球でプロへ挑戦する気持ちが生まれたでしょうか。

 

ドラゴンズは木曜からは東京ドームでの巨人との3連戦です。ドラゴンズは明日水曜は休養日ですが巨人は水・木とヤクルト戦があり5連戦なので、日程的にはドラゴンズが少し有利です。今日までの9連戦、3連敗スタートでしたが、4勝4敗1分で乗り切ることができました。
以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #柳 #井領 #高校野球 #高橋宏斗 #ドラフト #甲子園