zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

ロドリゲス投手来日初勝利!

8/14(金)●中日1-6巨人 ●松葉4回3失点
8/15(土)○中日7-4巨人 ○ロドリゲス7回1失点

 

1回表に大島選手の内野安打・盗塁から福田選手のタイムリーで先制します。3回表はフォアボールの福田選手を1塁におき、ビシエド選手が10号2ランホームランを打ちました。
6回表は点は入りませんでしたが、先頭打者アルモンテ選手のヒットから満塁のチャンスを作ります。8回表にも先頭打者アルモンテ選手のヒットから1死満塁のチャンスを作り、阿部選手の2点タイムリーツーベースや郡司選手の犠牲フライで4点を追加します。
先発のロドリゲス投手は7回1失点の好投、リリーフ陣も祖父江投手・福投手・マルティネス投手がジャイアンツの反撃を抑え、勝利しました。ロドリゲス投手は来日初勝利です。

 

今年の東京ドームは苦手なイメージがありますが、今日は投打ともによく、いい試合ができました。
この3連戦ジャイアンツの先発が戸郷投手・田口投手・畠投手に対し、ドラゴンズは松葉投手・ロドリゲス投手・大野投手となっています。
ジャイアンツはこの中では戸郷投手が一番いいと思いますので、ドラゴンズは大野投手の登板日をずらして2勝を取りに来たのかなと思います。そこまで計算ができているようなら、今後の反撃も期待できると思います。
明日が大事な試合になります。明日勝って東京ドームで勝ち越しといきたいところです。打線も調子を戻しつつあるので期待しています。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #ロドリゲス #ビシエド #阿部 #福田