zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

高橋宏斗投手がプロ志望を表明

10/6(火)○ヤクルト0-4中日 ○勝野7.2回0失点
ヤクルトは小川投手が予告先発でしたが発熱のため登板を回避し、代わりに大卒2年目左腕の久保投手が先発しました。ドラゴンズは2回にその久保投手からシエラ選手のタイムリーツーベースなどで4点を先制、先発の勝野投手が7.2回を無失点に抑え逃げ切りました。勝野投手はプロ通算4勝目(今シーズン3勝目)となりましたが、全てヤクルト戦での勝利です。
ヤクルト小川投手のPCR検査結果は陰性とのことです。ロッテでは8選手が陽性となり首位争いにも影響を与えているますので、プロ野球界も一層の注意が必要になっています。

 

本日、中京大中京高校の高橋宏斗投手がプロ志望を表明しました。慶應大学への進学を希望していましたが、紆余曲折があり、プロ志望届の提出となったようです。
高橋投手やドラゴンズのドラフト戦略について、9/24の本ブログでは、「高橋投手がプロ志望届出を出さば1位指名は高橋投手で決まり」「10/12まで、高橋投手がプロ志望届を出すことを祈りたい」と書きました。

zamysan.hatenablog.com


来週10/13(火)のスカウト会議後には、ドラゴンズから高橋投手の1位指名が公表されるのではないかと予想します。
根尾昂選手、石川昂弥選手に続き、3年連続での地元高校生のドラフト1位での獲得となるでしょうか?
他球団の指名方針が固まりつつあるなかでの高橋投手のプロ志望の公表は、ドラゴンズにとって有利に働くように思います。

 

今日の勝利でドラゴンズは3位に浮上しました。2位阪神とは2.5ゲーム差です。明日は大野投手が先発です。
以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球