zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

打線爆発で6連勝!

10/16(金)○中日8-6広島 ロドリゲス5.1回3失点、Sマルティネス

1点ビハインドの2回表に遠藤選手のタイムリーと木下選手の3ランホームランで4-1と逆転します。3回裏に鈴木誠也選手に2ランホームランを打たれ4-3の状態がしばらく続きましたが、8回表に高橋選手と遠藤選手のタイムリーで2点を追加し、9回表にも阿部選手の2点タイムリーで突き放します。
先発のロドリゲス投手は5.1回を3失点の投球、6回裏一死一三塁のピンチは谷元投手が0点に抑えます。7回は福投手、8回は昨日打たれた祖父江投手が、それぞれ無失点で切り抜けました。5点差となった9回裏は藤嶋投手が登板しましたが、一死も取れず鈴木誠也選手に3ランホームランを打たれてしまいました。しかし、代わったマルティネス投手が後続抑えて逃げ切りました。
ロドリゲス投手は3勝目、マルティネス投手はリーグトップに並ぶ20S目をあげました。ヒーローインタビューは木下選手でしたが、タイムリーを2本打った遠藤選手の活躍も光りました。大島選手と高橋選手が3安打、京田選手も2安打を打ちました。

 

今日は2軍でも先発の笠原投手が好投し、鈴木博志投手とともに復調の兆しが見られました。試合は延長戦の末、石川昂選手の押し出し四球が決勝点となり、首位ソフトバンクに勝利しました。これでソフトバンクとは2.5ゲーム差となりました。
明日の1軍戦は、柳投手が久々の先発、大学の後輩の森下投手との対戦が見られます。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #遠藤 #木下 #マルティネス