zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

フェニックスリーグ第1・2クール

3連敗の後3連勝しましたが、その後敗戦で3勝4敗となっています。
これまでは、小笠原・笠原・岡野・橋本・佐藤投手が先発しました。小笠原投手は2試合、橋本・佐藤投手は1試合で結果を残しています。リリーフも垣越投手や石川翔投手が登板していますし、鈴木博志投手や木下投手もいいピッチングを見せています。
野手も頑張っている選手が多いです。石垣選手も復調しましたし、根尾選手も明らかに良くなっています。
12日から、根尾・溝脇・桂・滝野・武田選手が合流しました。藤井選手と大野捕手はお役御免となっています。
16日から、藤嶋・山本・清水・勝野投手が合流とのことです。

 

11/ 8(日)●中日0-3日本ハム 小笠原6回1失点、垣越復活好投
11/ 9(月)●西武2-0中日   笠原6回2失点
11/10(火)●中日0-7ヤクルト 岡野6回7失点
11/12(木)○楽天1-2中日   橋本5回0失点、岡林タイムリ
11/13(金)○中日10-1DeNA   佐藤5回1失点、根尾・伊藤HR
11/14(土)○ロッテ 3-6中日   小笠原9回3失点、石垣・武田・岡林タイムリ
11/15(日)●巨人5-2中日   笠原6回5失点
11/17(火)西武
11/18(水)ロッテ
11/19(木)楽天
11/21(土)日本ハム
11/22(日)DeNA
11/23(月)巨人
11/24(火)ヤクルト
11/26(木)巨人
11/27(金)日本ハム
11/28(土)ロッ
11/29(日)ヤクルト

 

フェニックスリーグでの成績が来春キャンプの1・2軍の割り振りにも影響すると思うので、がんばってほしいと思います。
以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球