zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

2/9(火)紅白戦

ドラゴンズの今キャンプ初の実戦となる紅白戦が行われました。試合は6回までで1-1の同点でした。

紅組 1岡林、2伊藤、3三好、4石川、5山下、6渡辺、7三ツ俣、8石橋、9高松      柳 2回-小笠原2回-岡野1回-橋本1回
白組 1根尾、2武田、3井領、4石垣、5郡司、6溝脇、7石岡、 8加藤、9滝野      笠原2回-勝野 1回-岡田1回-木下1回-藤嶋1回

主に若手や控え選手など、レギュラー以外の選手が出場しました。
紅組先発の柳投手は2回を溝脇選手の四球のみのノーヒットに抑えました。白組先発の笠原投手は初回に新人の3番三好選手をチェンジアップで空振り三振に取りました。2回には同じ笠原選手のチェンジアップを石川選手が打ち二塁打としました。笠原投手は2回を1安打に抑えました。
2回表に4番石川選手、3回表に8番石橋選手が、ともに先頭打者で二塁打を打ち無死二塁とした後、5番山下斐紹選手と9番高松選手がともにセカンドゴロの進塁打を打ち、一死三塁とチャンスを広げました。2回は無得点でしたが、3回は岡林選手の犠牲フライで1点が入りました。
小笠原投手は3回は好投しましたが、4回に同級生の郡司選手に同点タイムリーを打たれてしまいました。
ユーチューブの配信で、全部を見ていたわけではありませんが、印象としては、投手では柳・笠原・岡田投手が良かったと思います。岡野投手と橋本投手は、今シーズンはリリーフでの起用となるのでしょうか?野手では、石川・石橋選手がアピールできたと思います。
試合前に根尾選手が笠原投手と話し込む姿が見られるなど、イニング間に野手が投手に話しかける場面が多く見られたのが良かったです。根尾選手は3打数ノーヒットでした。

久しぶりの野球中継でした。これから実戦の機会が増えていくので楽しみです。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #キャンプ