zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

2/22練習試合(2軍)土田選手がスタメン出場

読谷球場でのDeNAとの練習試合です。スタメンの選手を見ると1軍のようなメンバーでした。試合は7-3でドラゴンズが勝ちました。


1(中)大島、2(右)遠藤、3(左)福田、4(三)石川、5(指)福留、6(二)堂上、7(一)石岡、8(捕)加藤、9(遊)土田


笠原(4回)、山井(1回)、祖父江(1回)、近藤(1回)、森(1回)、マルク(1回)

 

福留選手と堂上選手はタイムリー2本と結果を出しましたし、大島選手や遠藤選手、福田選手といったベテラン選手も順調です。石川選手がタイムリーと二塁打と結果を残し、石橋選手も山崎投手からヒットを打ちました。
先発の笠原投手が蝦名選手に2ランホームランを打たれるなど、3失点でした。祖父江投手は順調です。


新人選手では、土田選手が随所に抜群の守備を見せ、森投手を助けるなど活躍しました。打撃は1年目の根尾選手を見ているようです。土田選手は最後まで出場しました。
近藤投手は力のある投球で1回を無失点に抑えました。森投手も当たりそこないのヒットでランナーを出しましたが、ショートゴロダブルプレイと土田選手のファインプレイとなるショートゴロで1回を無失点に抑えました。

土田選手は評判通りの選手のようでしたので、これから成長していくのが楽しみです。近藤投手と森投手は球の力はありましたので、投球術など打者を抑える技術が課題になってくるのではないかと思います。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #キャンプ #練習試合