zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

3/2・3オープン戦

3/2(火)●中日2-14ソフトバンク
3/3(水)●中日1-4ソフトバンク

今日までの試合を踏まえて、ある程度の選手が2軍の教育リーグに回ることになります。1軍・2軍のボーダーにいる選手の結果は、明暗が分かれました。

■先発投手
 清水投手と岡野投手はともに2回を無失点と結果を出しました。勝野投手は4回3失点でしたが、内容は悪くなかったと思います。小笠原投手の登板がなかったのが気がかりです。
 一方で、笠原投手は押し出しが2つと結果も内容も良くありませんでした。

■リリーフ投手
 木下投手と鈴木投手が無失点に抑えました。藤嶋投手は点を取られましたが、それほど悪くないと思いました。
 一方で、橋本投手は初戦で炎上し、2戦目も登板がありましたが、ホームランを打たれてしまいました。

■捕手
 加藤捕手が、初戦の0-12の場面でマスクをかぶり、残りのイニングを2失点に抑えたのは評価が高まったのではないかと思います。
 一方で、郡司捕手は、3回12失点と評価を落としました。桂捕手は代打で1打席のみの出場(三振)でした。。

■野手
 根尾選手はヒットは1本でしたが、打席も守備も内容が良かったと思います。
 岡林選手は三塁打、滝野選手は二塁打、武田選手は安打と、ヒットを1本ずつ打ちました。
 一方で、伊藤選手や三好選手は結果を出せませんでした。

教育リーグに回ることになった選手は、これまでに見つけた課題を克服して、早く1軍に戻れるよう頑張ってほしいと思います。
引続き1軍に残る選手は、是非開幕1軍を目指して頑張ってほしいです。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #オープン戦