zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

根尾選手猛打賞

■1軍
3/16(火)○巨人1-6中日 大野5回1失点、滝野2打点、岡林・高松安打
3/17(水)●巨人9-4中日 根尾3安打、三ツ俣・井領・武田・高松・岡林安打
火曜は鈴木・福・谷元・岡田・祖父江投手、水曜は木下・三ツ間投手と、リリーフ陣は無失点でした。
先発陣は、大野投手が順調な一方で、開幕ローテーション入りをかけて登板した、勝野投手が3.2回4失点、松葉投手が2回1失点、清水投手が2.1回4失点と、いずれも結果を残せませんでした。
野手陣は、1軍当落線上の選手が、結果を出しています。

■2軍
3/16(火)○阪神4-5中日 笠原5回1失点、松田2回0失点
3/17(水)○阪神2-13中日 岡野5.1回0失点、石垣HR
水曜に橋本投手と藤嶋投手が登板しました。一時的な二軍合流かもしれません。近藤投手と森投手は無失点でした。

 

先発ローテ―ションは、前半は福谷・小笠原・柳投手でほぼ確定だと思います。二軍では土曜に梅津投手が投げています。後半は、大野・岡野・松葉(笠原)投手でしょうか。来週の教育リーグ広島戦の結果で決まると思いますが、本番が巨人戦のため水曜の巨人戦で失点した勝野・松葉・清水投手は不利かもしれません。
リリーフ投手は、祖父江・福・谷元・岡田・木下・鈴木・又吉投手・三ツ間の8人はほぼ確定かと思います。もう1人、リリーフ要員として、先発ローテーションから漏れた投手が入るかもしれません。

野手は、三好選手と加藤捕手が2軍へ行き、福留選手と石橋捕手が1軍へ合流しました。石橋捕手は根尾選手の同期ですので活躍が楽しみです。、
・三ツ俣.333(6-2)3四球、1盗塁、1二塁打
・武田 .333(12-4)
・高松 .300(10-3)    2盗塁
・滝野 .250(20-5)2四球、1盗塁、2二塁打
・根尾 .214(28-6)2四球、1盗塁、1二塁打
・岡林 .214(14-3)1四球、    1三塁打
・井領 .182(11-2)2四球、    2二塁打
・三好 .000(13-0)    盗塁1

・桂  .286(7-2)        2二塁打
・加藤 .111(9-1)
火・水曜の試合でヒットが出たので数字が上がってきています。三好選手はオープン戦でヒットが出なかったので二軍行きは仕方がないと思います。加藤捕手は、バッティングはダメですが、控え捕手としては戻ってくるかもしれません。

オープン戦は残り3試合、バンテリンドームでの日本ハム戦です。
以上

#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #開幕 #開幕1軍