zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

近藤投手が支配下契約

中日の育成ドラフト1位指名、近藤廉投手が支配下契約となりました。
実戦登板で10試合連続無失点と結果を残しましたし、2軍戦ではドラフト2位の森投手よりも活躍を見せていました。
ドラフト時の評価では、制球が課題とのことでしたが、近藤投手は「自分が一番こだわってアピールしようと思ったのは四球を出さなこと、ピッチングコーチの方には、コーナーを攻めず大胆にストライクゾーンに投げれば打たれないと言ってもらえたので、それも自信になってストライクゾーンに投げられるようになりました。」とコメントしています。

zamysan.hatenablog.com

貴重な中継左腕として活躍を期待します。
これでドラゴンズの支配下契約選手は68人となりました。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #近藤廉