zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

先発投手が週間4勝

■1軍 4勝1敗<通算12勝15敗4分>5位
4/27(火)○阪神1-2中日 ○大野8回1失点、Sマルティネス
4/28(水)○阪神1-6中日 ○勝野6.2回0失点、ビシエド・福田HR
4/29(木)●阪神6-2中日 ●福谷6回4失点、4併殺
4/30(金)○中日3-2巨人 ○柳7回2失点、Sマルティネス、高松タイムリー、ビシエドHR
5/ 1(土)○中日9-6巨人 ○小笠原5.0回3失点、Sマルティネス、ビシエドHR
火曜日の試合、エース大野投手に勝ち星がつきました。これで勢いがつき、首位阪神に2勝1敗と勝ち越しました。
金曜日の試合は、巨人・菅野投手が相手でしたが、1番セカンド高松選手・6番センター滝野選手・8番レフト根尾選手との打順が奏功し、見事勝利を上げました。
土曜日の試合は、7-0から7-6まで追い上げられましたが、大島選手の2点適時打でダメ押し、逃げ切りました。日曜日の試合は、緊急事態宣言の影響で、延期となっています。
一週間で、先発投手が4勝を上げたのが大きいです。大野投手1勝目、勝野投手3勝目、柳投手と小笠原投手は2勝目を上げました。首位阪神と2位巨人を相手に4勝1敗でしたので、ここから調子を上げていきたいところです。

 

■2軍  5勝0敗<通算18勝10敗>1位
4/27(火)○ソフトバンク3-12中日 ロドリゲス6回0失点、大野満塁HR、土田3打点
4/28(水)○ソフトバンク4-5中日 高橋4.1回4失点、堂上サヨナラ二塁打
4/29(木)雨天中止(対ソフトバンク)
4/30(金)○中日3-1オリックス 岡野6回0失点、清水3回1失点、山下3ランHR
5/ 1(土)○中日3-1オリックス(5回降雨コールド) 笠原5回1失点、石川2打点
5/ 2(日)○中日7-0オリックス 山井3回0失点、岡林3安打、渡辺2安打
前の週から続く7連勝です。高卒2年目の岡林選手や高卒1年目の土田選手が普通に活躍しています。育成の山下選手もバッティングでアピールしています。笠原投手は今週もDHを解除して打席に立っていましたので、1軍に最も近い立場にいると思います。

 

今週の1軍戦は、月~水がバンテリンドームでの横浜DeNA戦、2日休んで、土日がバンテリンドームでの広島戦です。
横浜DeNAは、ドラゴンズと同じくここ5試合で4勝1敗なので侮れません。先発は、梅津・大野・勝野(福谷)・柳・小笠原投手が予想されます。
先発投手が一人余るのでいったん抹消することもできましたが、今年は昨年と同様に特例で1軍登録31人・ベンチ入り26人となっていますので、ベンチ入り人数は変わらないため抹消しなかったものと思います。個人的には、一時的に中継ぎ投手を厚くするなど、もう少し機動的に1軍と2軍の入替を行っても良いのではないかと思いますが。
今週の2軍戦は、火~木がナゴヤ球場での阪神3連戦、週末は試合がありません。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球