zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

フレッシュオールスター

7月15日にフレッシュオールスターゲームが2年ぶりに開催されました。
ドラゴンズからは、ドラフト2位森投手、3位土田選手、6位三好選手、育成1位近藤投手の4選手が出場しました。
石川選手と岡林選手が怪我で欠場し、代わりに土田選手と三好選手が選ばれたため、全員が新人選手となりました。

 

試合はイースタン・リーグ選抜が3対1で勝ちました。
ドラゴンズからの出場選手の成績は、以下の通りです。(正式な記録がないので見ていた記憶で書いています)
 ・土田選手4打数2安打
 ・三好選手1四球
 ・森投手 1回1被本塁打1失点
 ・近藤投手1回0失点


土田選手はサードのスタメンでフル出場し、2安打だけでなく、守備や走塁でも光るプレーを見せました。普段はショートかたまにセカンドのため、サードは中学生以来だそうですが、それでも良いプレーを見せていました。
三好選手は9回に代打で登場し、フォアボールを選びました。
森投手は3回に2番手で登板し、ヤクルト内山選手(星稜高・新人)にホームランを打たれました。この1点が決勝点となり内山選手はMVPを取りました。フレッシュオールスターでは基本ストレート勝負をしていましたので、森投手にはいい経験になったのではないかと思います。
近藤投手は7回に6番手で登板し、ランナーを出しましたが、無失点に抑えました。

 

この4選手には、この経験を糧にしてウエスタンリーグで経験を重ね、1軍で活躍できる選手になってほしいと思います。
3年前のフレッシュオールスターでは、石垣選手がバックスクリーンへのホームランを打ち、MVPを獲得しました。石垣選手にも早く1軍で活躍してもらいたいところです。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #フレッシュオールスター