zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

高校野球地方大会(ネットで)観戦記

こちらの記事↓で取り上げた選手を中心にバーチャル高校野球サイトで高校野球地方大会を観戦しています。

zamysan.hatenablog.com

 

これまで特に印象に残った試合を紹介します。

 

7月18日(日)秋田・準々決勝
 明桜 002 001 000 1|4
 秋田 000 011 010 0|3
明桜・風間投手が157kmを記録した試合です。プロ注目の風間投手に対して、秋田高校が追いつき延長戦にもつれましたが、延長10回に明桜高校が勝ち越し勝利しました。
風間投手はボールが先行する場面もありましたが、常時150km前後が出ていましたし、149球目にも150kmを出しました。ドラフト1位指名も十分にあり得る投手だと思います。相手の秋田高校石井投手も好投手でナイスピッチングでした。

 

7月20日(火)神奈川・4回戦
 東海大相模 010 000 006|7
 川和    010 000 000|1
今年の春の選抜甲子園で優勝した東海大相模高校が8回まで1‐1の同点と苦戦した試合です。東海大相模高校の先発は武井投手、二番手は庄司投手で、7回裏からエースの石田投手が登板します。
攻撃のための投手起用ということで、石田投手は短い投球感覚でチームに流れを持ってくるような投球を見せました。9回表はその石田投手が打者として勝ち越しの2点タイムリーを打ち、最後は7-1となりましたが接戦をものにしました。
石田投手は格が違うという感じで、チームに勝ちをもたらせる選手だと思いました。プロ入りしても十分に活躍する可能性はあると思いますが、それよりも今のピッチングを見ていたい投手です。

 

7月21日(水)千葉・決勝
 専大松戸  012 000 030 000 0| 6
 木更津総合 000 150 000 000 4|10
千葉県大会の決勝戦、打撃戦となり両チームとも複数投手での継投となりました。専大松戸高校が8回に3点を取って同点に追いつき、延長戦に入ります。延長13回からはタイブレークとなり、13回表の攻撃を0点に抑えた木更津総合高校が13回裏にノーアウト満塁から満塁ホームランで試合を決めました。
注目している選手はいませんでしたが、決勝戦で延長13回タイブレーク、サヨナラ満塁ホームランと見どころのある試合でした。

 

他の注目選手の動向です。
 大島選手の福井・敦賀気比高は甲子園出場を決めました。
 岐阜・県岐阜商高の高木捕手は2試合連続でホームランを打っています。
 南北海道・北海高の左腕木村投手は150kmを記録しました。
 東東京・二松学舎大付高の左腕秋山投手は3回戦で完封勝利を上げました。
 田中楓基投手の北北海道・旭川実高は、北北海道大会の初戦で帯広大谷高に敗れました。
 伊藤樹投手と吉野蓮投手の宮城・仙台育英高は、4回戦で仙台商に敗れました。
まだまだ地方大会は続いています。これからもできるだけ多くの試合を見ていきたいと思います。

以上
#甲子園 #高校野球 #高校野球地方大会 #明桜 #東海大相模