zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

甲子園注目選手の試合①

地方大会での観戦記↓に続いて、甲子園の注目選手の試合も記録したいと思います。

zamysan.hatenablog.com

 

8月10日(火)1回戦
 新田(愛媛)   010 001 020|4
 静岡(静岡)   000 000 200|2
静岡高校は県大会無失点と注目の高須投手が先発しましたが、本調子ではなく、6回途中2失点で交代しました。静岡高校は7回裏に2点を返し同点に追いつきましたが、2番手の鈴木投手が8回表に2点を失います。9回表は高須投手が再び登板して0点に抑えましたが、新田高校がそのまま4-2で勝利しました。

 

8月11日(水)1回戦
 広島新庄(広島) 000 010 001|2
 横浜(神奈川)  000 000 003|3
広島新庄高校先発の花田投手が6回0失点と好投します。横浜高校は、0-2の9回裏2死13塁で、広島新庄高校3番手の秋山投手から、1年生の緒方漣選手が逆転サヨナラ3ランホームランを打ち、劇的な勝利を上げました。
横浜高校は注目左腕の金井選手は3番レフトでの出場で登板はありませんでした。先発の宮田投手が8回を1失点に抑え、9回は今大会出場49校で唯一、1年生で背番号1を付けている杉山遙希投手が登板しましたが、3安打を打たれ1点を失いました。
緒方選手と杉山投手の2人の1年生には、これからも注目したいと思います。

 

8月11日(水)1回戦
 愛工大名電(愛知)000 100 110|3
 東北学院(宮城) 003 020 00×|5
愛工大名電高校は背番号1の左腕田村投手が先発しますが、毎回ピンチを背負い、3回途中で交代します。代わった寺嶋投手が3点タイムリーを打たれ先制を許します。東北学院高校は5回にも2点を追加し、愛工大名電高校は8回表に田村選手のソロホームランなどで追い上げますが、5-3で東北学院高校が勝利しました。
愛知県の激戦を制して甲子園に出場した愛工大名電高校は、今大会の優勝候補とも言われていましたが、初戦で敗れることになりました。愛知県予選から注目してきただけに残念でした。

 

今年の甲子園大会は、8月9日(月)、12日(木)、13日(金)、14日(土)と、既に4日、雨で中止またはノーゲームとなっています。
今後の日程が詰まってしまいますが、特に投手が故障をしないよう、気を付けて試合をしてほしいと思います。

以上
#甲子園 #高校野球 #静岡 #横浜 #愛工大名電