zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

立浪監督

最初は半信半疑でしたが、今では期待しています。

 

○秋季練習
 選手を鍛えることが出来ているのではないかと思います。無駄に長く練習をしても仕方がないですが、しっかりと鍛えることはプロ野球選手の基本だと思います。

 

○ヒゲ・長髪等の禁止
 外見・ファッションを制約すべきではないとの考え方ですが、今のドラゴンズについては賛成です。
 ドラゴンズの選手、ヒゲを生やしている選手が多いですが、ファッションというよりは、一皮剥けた方がいいとコーチに勧められて伸ばしていた選手が多かった気がします。
 今回、むしろ喜んでヒゲを剃っている選手が多いように見えます。阿部選手はヒゲが似合っていましたが。
 ドラゴンズは負け癖がついていますので、緊張感を持って試合ができるようにすることは大切です。

 

○契約更改
 例年よりも少し査定が甘いような気もします。球団としても立浪新監督をサポートしているものと思います。
 昨年の報道をまとめた記事では、又吉投手は12番目でしたが、最近Bランク(4-10番目)と報道されました。報道される金額はあまり当てにならないようなので、気にしないことにします。
 

zamysan.hatenablog.com

 

来年2月のキャンプまでに、選手達がさらに成長していることを願っています。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球