zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

紅白戦

中日ドラゴンズの紅白戦が行われました。2022年初の実戦です。

紅組 101300|5
白組 000020|2

紅組:根尾・石垣・三好・マルティネス・阿部・木下・溝脇・滝野・高松  岡野-梅津-藤嶋
白組:岡林・加藤・高橋・石川・鵜飼・山下・桂・石橋・土田  高橋-上田-佐藤

各投手が2イニングずつ投げました。

高橋投手が2回をパーフェクトと圧巻の投球を見せました。高橋周平選手をストレートで3球三振に抑えました。ストレートで勝負することもタイミングを外すこともできる投球でした。
根尾選手が初回の先頭バッターで右中間へツーベースを打ちました。全盛期の福留選手を彷彿とさせるバッティングでした。
三好選手がホームランを打ちました。高松選手は落ち着いたショートの守備を見せ、盗塁も決めました。
阿部選手と木下選手がタイムリーを打ち、格の違いを見せつけました。石橋選手と溝脇選手もバッティングで魅せました。
育成の上田投手が2イニングを無失点に抑えました。高橋投手と同じく高卒2年目ですが、身体が出来ているように見えました。
梅津投手の状態が悪かったのが残念です。

 

高橋投手への期待が大きくなりました。岡田投手も先発挑戦と報じられていますので、先発争いが楽しみです。
野手では、根尾・岡林・石川・鵜飼選手のうち、2人は開幕スタメンに名を連ねてほしいところです。

明後日13日(日)にも紅白戦が行われ、今日とは違う投手が登板する予定です。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球