zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

開幕まであと1週間

○オープン戦
3/11(金)●中日1-6阪神 大野6回2失点、石川2安打
3/12(土)●中日0-3阪神 岡田5回3失点
3/13(日)○中日4-1オリックス 柳6回1失点、高橋4安打、阿部HR
3/15(火)○巨人2-6中日 小笠原7回0失点、木下満塁HR、岡林3安打
3/16(水)●巨人4-0中日 松葉5回1失点、京田2安打

 

○春季教育リーグ(2軍戦)
3/11(金)●中日1-4阪神 松葉2回1失点、上田3回1失点
3/12(土)○中日15-0阪神 高橋5回0失点、福元・味谷HR
3/13(日)○中日11-0阪神 勝野3回0失点、石垣HR
3/15(火)●オリックス7-1中日 笠原6回7失点、鈴木2回0失点
3/16(水)●オリックス6-1中日 松木平5.0回3失点

 

大野・柳・小笠原投手は順調な仕上がりです。開幕まであと1試合登板があると思います。
上田・松木平投手も期待の持てる投球をしています。

 

開幕ローテーションの予想です。
3/25(金)対巨人(東京ドーム) 大野投手   ※公表
3/26(土)対巨人(東京ドーム) 岡野・福谷・岡田・勝野・鈴木投手?
3/27(日)対巨人(東京ドーム) 柳投手    ※中スポ報道
3/29(火)対DeNAバンテリン) 小笠原投手  ※中スポ報道
3/30(水)対DeNAバンテリン) 松葉投手?
3/31(木)対DeNAバンテリン) 高橋投手?

16(水)の試合で、松葉投手が開幕ローテーション当確と報道されています。21(月)~24(木)はファームの試合がないので、どういう調整になるのか分かりません。
高橋投手はここまで中8日ペースなので、21(月)のオープン戦で小笠原投手の次に投げて、中9日で31(木)に登板ということが考えられます。
注目は26(土)です。12(土)は岡田投手が5回3失点と当確とはなりませんでした。先週投げていない岡野投手と福谷投手が今週末に投げることも考えられます。勝野投手と鈴木投手も前回登板はイニングを減らしているため、土曜日の登板を見据えているのかもしれません。
18(金)のファーム開幕戦と19(土)の1軍戦・2軍戦で投げる投手での競争になると思います。

リリーフは、7回ロドリゲス投手・8回岩嵜投手・9回マルティネス投手が有力と言われています。清水投手と山本投手も結果を残しています。

野手は、岡林選手が開幕スタメン当確だと思います。石川選手は我慢して使う感じでしょうか。木下選手がポイントになりそうです。高橋選手の活躍が期待されます。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球