zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

神宮球場現地観戦2023

神宮球場で中日-ヤクルト戦を観戦しました。

先発メンバー

ドラゴンズ先発は柳投手、初回に2点を失いますが、6回2失点と粘りの投球です。

柳投手

2回表、石川昂弥選手が今季1号ホームランを打ちました。木下選手にもタイムリーが出て、ヤクルト先発石川選手から2点を取り同点に追いつきます。

石川選手

3回表、二塁打を打った岡林選手。

岡林選手打席

ランナー岡林選手

6回裏からショートの守備についた溝脇選手、安定した守備を見せます。

溝脇選手

7回表、代打で登場したブライト選手。

ブライト選手

イニング間にキャッチボールをする味谷選手。まだ1軍での出場はありません。

味谷選手

7回裏前のヤクルトの応援席。

応援席・傘

8回裏、清水投手。

清水投手

11回裏、山本投手。ヤクルト中村捕手にサヨナラヒットを打たれて敗戦です。

山本投手

中日 020 000 000 00|2
ヤクルト 200 000 000 01|3

延長11回、2-3で敗戦。

スコア

四死球が8つと多いです。うち柳投手が5個、上位打線に対して3ボール1ストライクというカウントが目立ちました。かわすピッチングではなく、勝負してほしいです。
打線は3・4・5番で計5安打しましたが、1・2番が2人とも5打数0ヒットと出塁なしでした。3~6番は若手を並べていますので、2番にブライト選手が入れるようになると面白いかもしれません。

今日の試合のような戦いを積み重ねて、強くなっていくしかないと思います。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球