zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

ベルーナドーム現地観戦2023

ベルーナドームで中日-西武戦を観戦しました。

中日 000 000 001|1
西武 000 000 101|2

 

ベルーナドームで当日券を買ったのですが、チケット転売対策のためチケット購入には

会員登録が必要とのことで、入会手続きに時間がかかりました。

 

1回表の細川選手の打席から観戦します。

スタメン

ドラゴンズの先発は涌井投手、ベルーナドームでの凱旋登板です。

先発の涌井投手

福永選手

球場は比較的空いていました。三塁側のライオンズ応援席も空席が目立ちます。

三塁側ライオンズ応援席

ライトスタンドのドラゴンズ応援席が、一番賑わっています。

ドラゴンズ応援席(ライトスタンド)

ブルペンで準備運動をする藤嶋投手。

支配下登録されたばかりの松山投手の姿もあります。

ブルペンの藤嶋投手と松山投手

ビジターですが、ドアラも参戦しています。

ドアラ

この日は指名打者として出場の石川選手、ブルペンで素振りをしています。

石川昂弥選手

試合はドラゴンズが7回に1点を失いますが、涌井投手は8回1失点の素晴らしいピッチングです。

9回表1死1・3塁で、代打の村松選手が犠牲フライを打ち、同点に追いつきます。

9回表代打村松選手

9回裏に登板の祖父江投手が、ライオンズ長谷川選手にホームランを打たれました。

9回裏登板の祖父江投手

中日ドラゴンズ、1-2で9回サヨナラ負けです。

スコア

今年2試合目の現地観戦ですが、前回の神宮球場に続き、サヨナラ負けとなってしまいいました。接戦のいい試合をしてはいるのですが、残念です。

神宮球場現地観戦2023 - zamysanのブログ (hatenablog.com)

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球