zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

阿部選手3ラン、福谷投手好投

9/18(金)●阪神8-4中日 ●柳5.0回5失点
9/19(土)○阪神1-4中日 ○福谷6.2回0失点
阪神のミスもありましたが、不調の阿部選手が3ランを打ち試合を決めました。連敗を3で止めました。
福谷投手も、打球が当たって7回2死で降板しましたが、無失点のナイスピッチングでした。これで大野投手の5勝に次ぐ4勝目です。
今日もスタメンは変わりませんでしたが、昨日の試合後に与田監督がこれからは若手や2軍の選手も起用していくとコメントしましたので、これからは若手選手も多く起用されるようになると思います。
一昨日の試合が中止になったせいか、昨日の試合で野手が活躍しましたので、やはりレギュラー陣も休養を取りながら起用していくのがよいと思います。

 

今年のドラフト会議での2位以降の指名の順番が、ドラフト会議前日の順位によることが決まりました。2位の指名の順番はパリーグ6位→セリーグ6位→パリーグ5位となります。
2位の指名だけを考えると順位が下の方がよいですが、3位の指名も考えると上の順位の方がよくなります。

 

今日から東京6大学、首都大学野球、仙台6大学など秋の大学野球が開幕しました。
個人的に注目している、日体大の森博人投手は7回1安打無失点の好投、東北福祉大の山野投手は5回3失点のピッチングでした。早稲田大の早川投手は2安打1失点で完投です。

 

巨人が少し調子を落としてきたかなという感じがします。
以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球