zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年戦力展望 ~野手編~

野手についても来季の展望をしてみたいと思います。来季の野手は32名となる見込みです。 (◎不動のレギュラー、〇レギュラー・準レギュラー、△1軍クラス、☆期待の若手、無印はその他の選手) ・捕手 △加藤、△木下、郡司、大野、☆石橋、桂、マルティネス …

2020年戦力展望 ~リリーフ投手編~

先発投手に続き、リリーフ投手についても来季の展望をしてみたいと思います。 ●勝ちパターン 岡田 マルティネス 藤嶋 福 ●接戦で登板 三ツ間 ゴンサレス 又吉 祖父江 ●今季ブレイクするかも 木下 橋本 鈴木博 浜田智 ●実績あり復活期待 田島 谷元 伊藤 小熊 …

2020年戦力展望 ~先発投手編~

そろそろ来季の展望をしてみたいと思います。まずは先発陣から。(敬称略) ●ローテーションの柱 大野 柳 ロメロ 小笠原 ●成長期待の実力派 梅津 山本 笠原 岡野 ●今季ブレイクするかも 石川翔 福谷 阿知羅 勝野 ●実績あり復活期待 吉見 松葉 鈴木翔 濱田達 …

2019年9月の6連勝を振り返る

今シーズンのドラゴンズ、9月に月間で唯一の勝ち越しとなり、来季に向けた希望を残しました。特に、首位巨人、2位横浜を相手にした9月3日(火)~9月8日(日)までの6連勝は、ドラゴンズの強さを感じました。来季に向けて、この戦いを振り返ってみた…

アジアウインターリーグ終了

アジアウインターリーグが終了しました。ドラゴンズの選手が所属するNPB WHITEの戦績をまとめました。順位決定戦を含めて16試合が行われました(中止が2試合ありました)。(現地語の公式HPからまとめましたので、間違っているかもしれません。) 11/23 …

2020年試合日程

日本野球機構(NPB)からオープン戦日程が発表されました。公式戦とファームの日程はすでに発表されていましたので、2020年のプロ野球日程が出そろったことになります。 2020年は東京オリンピックがありますので、オールスター明けの7月21日(火)から8月13…

大野投手と田島投手

大野投手がドラゴンズ選手の契約更改のトリを務め、7千万円増の1億3千万円(推定)で契約しました。来年FA権を獲得する見込みであることから、球団から3年契約と1年契約の両方を提示されていましたが、1年契約を選んだそうです。複数年契約で安定す…

アジアウインターリーグ前半戦

台湾ではアジアウインターリーグが行われています。ドラゴンズの選手が所属するNPB WHITEの戦績をまとめました。16試合予定されているうちの8試合が終了した時点までです。(現地語の公式HPからまとめましたので、間違っているかもしれません。) 11/23 …

【仮想】プロテクトリスト予想

ドラゴンズは今年、FA選手の獲得はありませんでしたが、他球団では、楽天がロッテの鈴木大地選手を獲得、ロッテが楽天の美馬選手とソフトバンクの福田選手を獲得、といった動きがありました。このうち、鈴木選手と美馬選手はBランク以上の選手のため、獲…