zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

1軍も2軍も勝利

1軍(オープン戦)
3/10(火) ●中日1-5オリックス
3/11(水) 〇中日4-2オリックス
10日は敗戦でしたが、新人の岡野投手が4回2失点(自責点0)、1軍に昇格した福谷投手が4回3失点6奪三振と、先発ローテーションに向けて前進しました。平田選手が2番で久々のヒットとなるタイムリーツーベースを打ちました。
11日は柳投手が6回1失点、カードの頭を任せられる投球です。9回は藤嶋投手が松井佑介選手などに打たれ失点しましたが、変わった福投手が抑え、勝ちました。打線は、2日続けて大島選手と平田選手の1・2番の2人で点を取りました。高橋選手が2安打と復調、渡辺選手が2安打を放ちアピール、溝脇選手にもオープン戦初ヒットが出ました。


2軍(春季教育リーグ)
3/11(水) 〇オリックス3-8中日
先発の梅津投手が3回1失点の好投です。山井投手が2回を2失点、橋本投手、鈴木博投手、佐藤投手、マルク投手が1回を無失点でした。佐藤投手は復活登板だと思います。
打線は、初回先頭の滝野選手から5連打で3点、2回には三ツ俣選手がホームランを打ちました。


プロ野球の開幕が延期されてしまいました。2軍戦も公式戦ではなく練習試合となります。開幕がいつになるか分かりませんので、ファンとしても不安になります。
そして、春の選抜高校野球も中止になってしまいました。無観客試合でもテレビで観戦できると思っていたので残念です。今年のドラフトにも影響してくるものと思います。
早く野球ができる環境になってほしいです。

以上
#ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #オープン戦