zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

石垣選手今季初安打

7/11(土)●広島19-4中日

 

先発勝野投手が1・2回は粘りの投球でしたが3回につかまりました。変わった三ツ間投手も勢いを抑えることはできません。
打線は左の床田選手を相手に、平田選手・福田選手・阿部選手がスタメンで起用されました。平田選手は初回に素晴らしいホームランを打ちましたが、その後は凡退でした。このなかで復調しそうなのは福田選手でしょうか。


代打で出た石垣選手に今季初安打が出ました。大島選手とマルティネス捕手も2安打と好調です。高橋選手が捻挫のようで途中交代したのが心配です。


投手陣、三ツ間投手と鈴木博投手は前回の広島戦でも大量失点していますので、1軍での起用は難しそうです。佐藤投手が今季初登板で2回をパーフェクトに抑えました。


マルティネス投手、福投手、祖父江投手が好調で、橋本投手、ゴンサレス投手、佐藤投手も今後も起用できそうです。先発の勝野投手・松葉投手を福谷投手・笠原投手・小笠原投手と交代で起用していくのであれば、あと2人リリーフ投手を1軍に上げられます。主に敗戦処理となりますので、小熊投手、伊藤投手、清水投手、鈴木翔投手、谷元投手、阿知羅投手などは、一度は1軍で起用したいところです。岡田投手と藤嶋投手の入れ替えもあるかもしれません。

 

大量失点でも1敗は1敗、明日勝てばカード勝ち越しです。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #石垣 #佐藤 #遠藤