zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

先発投手

2月1日から沖縄の北谷と読谷で、中日ドラゴンズのキャンプが始まっています。
中日ドラゴンズの2024年シーズン、先発投手を展望します。

○三本柱として期待
 ・小笠原 ・柳   ・高橋

○実績十分のローテーション投手
 ・大野  ・涌井  ・松葉

○今年の飛躍を期待
 ・梅津  ・仲地  ・根尾

○その他の候補
 ・メヒア ・上田  ・松木平(育成)

小笠原、柳、高橋、大野、涌井投手が順調であれば、十分にローテーションを担えますので、残り一枠を他の投手で争う形も考えられます。
他球団と比べても先発投手の能力は高いと見られるため、後は勝ち星を積み重ねるのみです。
課題は先発投手候補の人数が少ないことでしょうか。森山(育成)、野中(育成)、福田投手などの成長が期待されます。
ドラフト1位指名の草加投手がトミージョン手術を受けましたが、ドラゴンズの現状の先発陣を考えると、もともとじっくりと育てる方針だと思いますので、問題はないと思います。草加投手には、焦らずにリハビリをしてもらい、将来的に活躍をしてほしいと思います。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #ドラフト